自律神経を整えるDHA・EPAの記事

「DHA/EPAサプリメントおすすめサイト」

DHA・EPAサプリで中性脂肪を下げるぞ!40代中年オヤジの野望!

の記事を更新しました。

自律神経を整えるDHA・EPAサプリを記事にしました。
自律神経を整えるサプリ!DHA・EPAの効果と役割とは?

この世の中ストレスだらけ、仕事しても家に帰っても、さらに夜寝る時でさえ、いろんなことを考え続け悩み続け、本当にストレスとは縁を切っても切れないですよね。

私の知り合いの方にも2人ほど鬱になってしまった人を知っています。

あったときから鬱の人も含めると4、5人ほどになりますかね。

30年ほど前では考えられなかったようなことが、今は現実に起きているのです。

鬱まではいかないけど、自律神経を乱して悩んでらっしゃる方もいらっしゃいますが、相談されてもどう励ましていいのか、返答していいのか正直困ってしまいます。

余計な一言も言えないし、うっかり言ってしまって相談が逆効果になってしまうのもまずいですし、本当に難しいですしこちらが悩んでしまいます。

特効薬の薬があればいいのですが、普通の薬とは違って完全に治す薬ではなく、症状を抑える薬しかないのも痛いですよね。

その方は薬が効かないので今度は漢方を試して見たが、漢方がきつかったのか自分には合わなかったと言ってました。

大変だなぁ、と思いつつ、正直私も結構辛いことが多く、思い悩むことも多いので本当他人事ではないんだなと実感する毎日を送っております。

精神的に強くなりたい!メンタルを鍛えたい!こう常日頃から思ってはいるんですがなかなか行動までは出来てないのが現状です。

とにかくストレス発散するような趣味を持って、休みの日にはそれで発散したいとも考えていますがそれもまだ手付かずです。

でも、DHA/EPAサプリメントを飲みだしてからは、以前ほど考え込まなくなったのは事実ですね。

前はあれもこれも考えて煮詰まり家族に当たり散らしたり、物に当たったりしてましたが、本当最近は考え込むことは考え込みますが深さは以前ほどではなく、煮詰まっても次にある楽しいことを考えられるようになり、まぁ何とかなるさで乗り切れることが多くなりました。

これもDHA・EPAの効果なんですかね。

分かりませんが。(笑)

ではまた。

↓ ぽちっと押してね

健康と医療 ブログランキングへ

この記事へのコメント