白髪とDHA・EPAの予防効果を記事にしました

「DHA/EPAサプリメントおすすめサイト」

40代中年オヤジの野望!DHA・EPAサプリで中性脂肪を下げるぞ!

の記事を更新しました。

白髪とDHA・EPAの予防効果を記事にしました。
白髪は予防・改善できる?DHA・EPAの効果とその役割とは!

白髪って本当にみっともないですよね。

20代の頃は全く気にしてませんでしたが、30代に入ると1、2本とポツポツ現れだし、そのたびに抜いて抜いて対処してましたが、30代後半になってくると頭の横はもう抜ける状態じゃなくなってしまいました。

40代に入ると頭のてっぺんまで白髪だらけで、もう娘に「抜いてくれ」なんて言えないほどみっともなくなってしまいました。

多分私の頭皮環境が悪かったのでしょうね。

でも、白髪効果ってやつかわかりませんが、ちょっとだけ良いこともあるんですよ。

白髪ってクネクネクルクルとうねってるんで、細毛だった私の髪は逆にふんわりパーマかけたような状態になり、セットしやすくなったんです。

見た目は悪いんですが、これが意外と髪型崩れないし良いんです。

髪が多い人はいつもこうなんだなっていうのを初めて実感させてもらいました。

寂しいですが細毛の私にとってとても貴重な体験です。

さて話はそれましたが、白髪とDHA・EPAの予防効果なんですが、やはり抜け毛・薄毛と同様に血流が関係しています。

詳しくは記事を見て頂ければと思います。

私は白髪染めは過去2回くらいしかやったことがありませんが、この前電気量販店で大きな鏡の前で自分の髪を目の当たりにしたとき、あまりの酷さに自分が情けなくなってしまいました。

普段家で鏡を見るのと印象が全然違うんですね。

あれだけ光を浴びているので、髪だけじゃなく顔のシミやくすみ、肌の状態や体の体型、自分自身の全てがさらけ出されているような気がして、ちょっと恥ずかしいですよね。

そして、こういう時いつも決心するのが「自分改革」なんです。

「よし!運動してトレーニングしてデトックスして自分の体を変えてかっこよくなってやる!」ってね。

でも家に帰るとそんなこともすっかり忘れ、毎日今までと同じような日々を過ごしてしまってます。

あの決意は何だったんだろうって感じで(笑)

人間弱い生き物、「いつかはいつかは」って思うんですが、なかなか行動には移せません。

この「いつかはいつかは」ではダメですね。

食生活や生活習慣をなんでもいいから少しずつ変えていく「はじめの一歩」をまず踏み出さなければ、何も変わらないです。

私も心を入れ替え頑張りたいと思います。

↓ ぽちっと押してね

健康と医療 ブログランキングへ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック