DHA・EPAは抜け毛・薄毛を予防する?

「DHA/EPAサプリメントおすすめサイト」

40代中年オヤジの野望!DHA・EPAサプリで中性脂肪を下げるぞ!

の記事を更新しました。

ついでにデザインも一新して、タイトルも変えてみました。

まるまる1カ月もかかってしまってさすがにちょっと疲れてしまいましたね。

さて、新しい記事ですが、DHA・EPAと薄毛・抜け毛との関係性そして、予防できるかを記事にしてみました。
DHA・EPAは抜け毛・薄毛を予防し髪の毛を太くする?


私は昔から髪の毛が細く、小学生の時から同級生にハゲと言われたりしたこともありました。

凄い悔しくて、中学生になったころ親の育毛剤を勝手につけてみたり、マジックで地肌を塗ったりして薄毛に見えないようにすることに四苦八苦していたのを覚えています。

特に体育や部活が嫌で、髪がしなっとなるのを防ぐためにスプレーでガチガチに固めたのに、帽子を被ることで髪のセットが崩れたり、汗で髪がべとついたり、さらにプールなんてのは地獄そのものでした。

中学で悩みに悩んで、高校では興味がなかったわけではないですが、薄毛を隠すために野球部にわざわざ入ったりもしました。

野球部はもちろん無条件で坊主頭になるからそういう薄毛は隠せると思ったのと、昔よく噂された、丸坊主にすると髪の毛が濃くなるというのを信じていたというのが本音ですね。

その噂はどこへやら、その後髪を伸ばしても全然変わりませんでしたけど。

まぁ、私の昔話は置いといてですが、DHA・EPAは髪にどのような作用をもたらすのでしょうか?

一番大事なことはDHA・EPAが血液をサラサラにする作用があるということです。

詳しくは記事を読んでいただければと思います。

それにしても、たまに出会った人に、「髪が濃すぎて困っちゃうよ!」「すいてもらわなきゃ!」なんて話を聞くと、ちょっとイラっとしちゃいますね。

その髪を俺に分けてくれ・・・ってね。

髪が濃ければいろんな髪型が出来るし、汗が出ても海で泳いでもみすぼらしい見た目にならないし、良いですな、本当に。

私みたいな「ハゲしいな!桜井くん」(漫画)を地で行ってる人にとっては、うらやましい限りです。

↓ちなみに「ハゲしいな!桜井くん」はこれです


ほんと、愚痴になっちゃいまいましたね。

ではまた。

↓ ぽちっと押してね

健康と医療 ブログランキングへ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック